2ntブログ

あのさぁ・・・うち炊飯器あんだけど・・・炊いてかない?

ご飯がなくなったので
「おいしいご飯がないなら自分で作ればいいじゃない!」
ってことで自分で炊飯器でガトーショコラ作った。
日々お世話になっているお料理速報様にレシピが載っていたやつそのまんま。
121022_2149~01
板チョコ2枚と卵2つでホントにできるんか。

121022_2152~01
1個目の卵ですが、卵黄と卵白わけるの失敗したので明日のお弁当のおかずになりました。
朝お弁当のおかず作る手間がはぶけたね!やったねたえちゃん。

121022_2210~01
ハンドミキサーないので力技でメレンゲ作り。
ツノが立つくらいでいいらしい。
チョコレートを溶かして卵黄混ぜてメレンゲ追加して混ぜて炊飯器スイッチオン。

45分くらいでこんなんなりました。
121022_2339~01(1)
ちょっと食べたけど美味しい。
材料2つだけなのに簡単すぎてうめぇwww
神レシピすぎる。炊飯器でケーキって結構抵抗あったんですが、こんなにキレイに焼けるんですね。
次はホットケーキミックス菓子本にあった炊飯器で炊くプリンケーキ作ってみたいなー。
その前に温度調節機能つきオーブントースターと圧力鍋はどうなったんだっていう。
給料日に購入を考えようそうしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色い稲妻/垣崎コウセイ

Author:黄色い稲妻/垣崎コウセイ
日々シャドウボクシング。
2019年は頑張る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR